

ボランティア研修会開催!

こんにちは、ゆっきぃです。

このブログ、なかなか更新されずゴメンナサイ
これからは、ボランティアに来てくれたみんなの活躍ぶりを、できるかぎり載せよう!!と思っております。

さて、7月10日(土)に開催した【ボランティア研修会】のご報告を

イベントやワークショップのお手伝いに来てもらうことが多いので、基本的にボランティアさんはゆっくり館内で遊べない・・・
ということで、午前中はおもいきり遊んでもらいましたぁ
まずは、自分が楽しまなくちゃね

参加してくれたのは、「小学生の頃に遊びにきたことあるぅ~!!」という高校生たち。
遊びに来てくれてた子が、今度はボランティアで来てくれるようになったんだぁ・・・うれしいな

いよいよ午後は、「森の恵みに感謝~本格窯でピザづくり~」
粉を計り、コネコネ。
野菜を切って、トマトソースを作って、窯で焼く!!

IMG_0097.jpg

見事なピザが焼きあがりました

IMG_0107.jpg

ドクロピザ

なぜ・・・ドクロをチョイス
そして、かたやハートピザもできあがり~♪

でも、これがいいんだよね~。
自分の好きな形にできる!!
ドクロだって、ハートだって、なんでも出来ちゃう。
「ピザは丸くなければならない!」なぁんて、決まってないもんね。

味は・・・・・・ドクロもハートも、どっちも美味しかったぁ

ワークショップの楽しさを感じてもらえたかな。
そして、私たちスタッフが、子どもたちに関わる時に“大切にしていること”も、伝えられたと思います。
ぜひ今度は子どもたちと一緒にピザづくりしようね。

8月にはサマーフェスティバルもあります。
イベント期間中は、たくさんのボランティアを募集しているよ!
ボランティアのお知らせは、またブログにアップしま~す

今日はこのへんで。


プロフィール

ボランティアのつぶやき

Author:ボランティアのつぶやき
ボランティアのつぶやきへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
